RSS | ATOM | SEARCH
第7回デッサン会作品ページ&ヨガ教室!
21日に第7回のデッサン会を開催いたしました。
時間は決まっておりますが、参加時間や退室時間は
ご自身の用事に合わせていただいても構いません。
テーブルや椅子などのレイアウトは前日の内にセッティングしていましたが
モチーフは当日に屋久木さんが持ってきてくれました。



デッサンと言えば?の立方体やリンゴが今回のモチーフです。
色んな色味を描いてみようというのもあったみたいですね。
モノクロでカラーを描くのは大変です。



写真ならあっという間にできますが、これをちゃんと分かったうえで
紙に描くのって大変ですね。
ここが違う!と分かってもどう直せばいいのか分からず
時間が経てば経つほど見えているものに近づいているのかも分からなくなってきます。



完成品だけ見るとどれだけの時間がかかっているか分からないかも知れませんが
ちゃんとこんな感じで少しづつ描いていっています。

9人参加でのデッサン会でしたが、3人が都合により途中退室だったので
最終的な反省会は6人で開催。
遠く離れて自分の作品を見ると気づいたりすることが多いです。
他人の作品を見ると客観的に見れるから、
ここが違うんじゃないかって意見を言い合えますが
のめりこみすぎると席から離れなくなっていきますね。



今回のデッサン会の作品ページ、ぜひご確認ください。
http://khorlo.co/studio/0007

そして翌日(今日)はおうちヨガの日だったので、
デッサン会終了後にセッティング変更してこんな感じになりました。



スタジオのように広いわけではないですが、
少人数制での利点たくさんのヨガ教室だと思います。
朝・夜に1時間のレッスンの教室なので
近くの方は是非一度体験レッスンしてみてください。

http://khorlo.co/dhyana
author:コルロ, category:◆日曜開催デッサン会, 23:24
comments(0), -, -
今月のデッサン会日時決定!
今月のデッサン会は21日(日)となりました。
すでに8名参加が確定しておりますので、あと1人参加可能です。
興味がある方は是非ご参加ください。
詳しくは【khorlo.co/studio/dessin】まで!
応募フォームや過去の作品集などもあるので
参加したいなーと思っている方でも
一度ご覧ください。

一回ぐらい、デッサン会がどんな感じか
映像をあげてみたいですね。
author:コルロ, category:◆日曜開催デッサン会, 23:59
comments(0), -, -
夏休み中のデッサン会はてんてこ舞い
8月30日、夏休みもそろそろ終わる頃に
デッサン会第6回を行いました。

コルロへ来てくださった参加者は
自分含め7人だったのですが
みなさん忙しかったので
バタバタと描ききれず、
他の作業しつつ、
描いている人を見つつ
出来上がった作品は3つでした。

【第6回デッサン会作品ページ】
http://khorlo.co/studio/0006

管理人である自分が所用で途中退室したため
最初、作品が2つのみだったので
デッサン会終了後なんとか描いたのですが
出来上がりの差に凹んでおります。
author:コルロ, category:◆日曜開催デッサン会, 23:12
comments(0), -, -
先日の第5回デッサン会の作品ページ追加しました
2週間に1回のペースでのデッサン会、五回目が先日終了しました。
作品ページはこちら。

http://khorlo.co/studio/0005
参加6人での開催で、今回のモチーフは
・かぼちゃ
・ビール瓶&チキンラーメンの陶器&ミリオンバンブー
の二つでした。
違う色味のものがあると調子づけが分からなくなります。
そして形も……

全体の形取りが終わらない、という事はなくなりましたが
めんどくさいものを後回しにしてしまって慌てるのはまだ改善できません。
しかしみなさんの作品を見ると
同じモチーフを描いているのに与える印象が異なりますね。
柔らかそう、硬そうなど性格が表れたりするんでしょうか。

次回は明確に決まっているわけではないですが
続けて土日でできたらいいなぁと話し中であります。

 
author:コルロ, category:◆日曜開催デッサン会, 23:31
comments(0), -, -
デッサン会、第四回無事終了!
スタジオエソラの屋久木雄太さん主催の
レンタルスペースコルロでのデッサン会、
第4回が無事終了しました。



今日は緊急で抜けた方も多く(自分もですが)
6人でのデッサン会でした。
共通お題はナス!のつもりで屋久木さんが購入していましたが
瓶リベンジということで、今回のモチーフは
・倒した瓶とクロス
・ナスとグレイビーボート
です。

詳しい参加者と作品はこちらからご覧ください。
http://khorlo.co/studio/0004


そして明日は月曜朝ヨガです。
いつもの4人の生徒に加え、
1名参加希望の方から連絡をいただけたので
デッサン会の時と同様引き戸を外して広々と。


扉がないだけで広く感じます。
奥の部屋には3人ほど入るので、最大生徒人数は6人ですね。
ヨガのチラシもそろそろ出来そうです。
いっぱい生徒さんが来ていただけると嬉しいです。
author:コルロ, category:◆日曜開催デッサン会, 23:51
comments(0), -, -